2010年01月09日

“ラジオ女子”牽引 聴取率上昇の兆し お目当てはアイドルの本音トーク(産経新聞)

 中学生女子のラジオライフの実態を探ってみた。

 東京都千代田区に住む中学2年生の加藤未来さん(14)=仮名=は、月曜日から木曜日、午後10時15分になると、テレビを消し、ラジオの前に座る。お目当ては、文化放送「レコメン!」に出演するジャニーズの人気グループ「Hey!Say!7」だ。

 メンバーの中でも知念侑李(ゆうり)君がお気に入り。「テレビではニコニコして“ですます調”の知念君が、ラジオでは意外と毒舌で『〜じゃないの?』って語りかけてくる。すごくいい」

 オンエアの翌日は、クラスメートと番組の話題でもちきりだ。「クラスの半分くらいは、ラジオ聞いているんじゃないかな?」と言う。

 人気アイドルグループ「AKB48」内のユニット「ノースリーブス」にハマっているという東京都三鷹市の中学1年、寺川唯さん(12)=仮名=は数カ月前、父親のパソコンで検索し、ニッポン放送の「週刊ノースリー部」を発見した。

 「英語講座を聞くために親に買ってもらった」ラジオは母親によってNHKにチューニングされており、「どうやって好きな番組を聞けばいいか分からなかった」。

 それでも、ノースリーブスの声を聞きたくて、友人からチューニング方法を習った。

 オンエア中、一緒に聞いている友人と「今、ラジオで言っていたこと、かわいかったね」と携帯電話でメールを打ち合うのも楽しみの一つだという。

うっかりピアノ講師
lalzbb22i8の日記ブログ管理ツール
パチンコ攻略
2ショットチャット
現金化口コミ
posted by mn3i8nj3pf at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「APEC対策、決意新たに」=警視庁が年頭部隊訓練(時事通信)

 新年恒例の警視庁の年頭部隊出動訓練が8日朝、東京都新宿区の明治神宮外苑絵画館前であり、同庁幹部が見守る中、約2700人の警察官が参加した。
 機動隊や女性警察官部隊、鉄道警察隊などが整然と行進し、白バイやパトカー、生物・化学兵器を処理する特殊車両など約140台も走行。警察犬14匹、馬8頭が登場したほか、航空隊のヘリコプター7機による編隊飛行もあった。
 米村敏朗警視総監は「アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を見据えた警備対策など、多忙を極める一年となることから、使命と本分を自覚し決意を新たにする必要がある。一糸乱れぬ団結をもって都民、国民の期待と信頼に応えてほしい」と訓示した。 

【関連ニュース】
「APEC警備完遂」と決意表明=緊張の年頭視閲に
APEC首脳会議で警備強化=地下鉄テロ対策訓練も
「東京がテロの主戦場」=APEC警備対策で会議
APEC、厳しい大警備=北朝鮮の金総書記は健在-09年「治安の回顧と展望」
要人への銃撃も想定=大規模APEC警備訓練

楽園をみつけよう
h99u7ljcのブログ
ライブチャット
競馬サイト
現金化口コミ
posted by mn3i8nj3pf at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

